HOME>トピックス>好印象や意気投合に繋げるために知っておくべきこと

場に合った服装を心掛ける

男性を見る女性

婚活パーティーに参加する時には服装に注意しなければいけません。どのような服装がいいのか一概に言うことは出来ませんが、それぞれの婚活パーティーに合った服装があります。初めて参加する場合は、必ず主催者側に確認しておきましょう。例えば、カジュアルな格好の人が多いところにフォーマルな服装で参加すると、それだけで特殊な印象を与えてしまい悪い目立ち方をしてしまいます。

プロフィールは正直に書く

指

プロフィールを書く際にも注意しておくべき点があります。最も大切な事は嘘を書かないということです。婚活パーティーで自分を良く見せたい気持ちは分かりますが、正直に書いた方が結果的には印象が良くなるので長い目で見れば得です。

お互いに話すことが大切

会話は自分が一方的に話すことではありません。また、相手の話をただ聞くだけでもなく、お互いに話をしてこそ会話をしているという状態になります。婚活パーティーでは、この会話をすることが大切でただ話をすればいいわけでもないし、聞いていれば十分ということもありません。

会話は深さより広さが大事

婚活パーティーでの会話は深さを追求する必要はありません。共通の話題が見つかると嬉しくてついつい掘り下げてしまいがちですが、相手が話を合わせてくれているだけだと退屈させてしまいます。出来ることなら深さより広さを優先した方がいいです。

広告募集中